サイト内検索

活動報告

キョーエイ山城橋店に赤十字支援自販機を設置

6月16日、株式会社キョーエイ(埴渕 一夫 社長)様の協力を得て、赤十字活動支援自動販売機をキョーエイ山城橋店(徳島市南昭和町)に設置しました。

同社スーパーマーケットへの支援自販機設置は、沖浜店に続き2店舗目。キョーエイ様は徳島県赤十字有功会の会員として、赤十字活動に力強いご支援をいただいており、この度も有功会の重点活動の一環でご協力いただいたものです。

赤十字マークに「この一本で社会貢献」と書かれた自動販売機は、買い物客の目に留まる正面玄関前に設置。売上の一部が赤十字活動資金として寄付され、当支部の災害救護活動や救急法の普及活動等、「いのちと健康、尊厳」を守る人道活動に活用されます。

自販機は店舗横の市道からもよく見えることから、自販機裏面にもキョーエイ様のご提案で、「あなたのこの1本が支える赤十字の人道活動」という文言と赤十字の活動内容を記載。自販機を通して赤十字活動を啓発することができ、広告塔の役割も果たしています。

設置にご協力いただいた同社販売促進部の津守 康宏 副部長からは、「数ある店舗の中から、赤十字への協力がより得られる場所を選定しました。これからも可能な限り、支援自販機を設置して、赤十字活動を支援していきたい」と心強いお言葉をいただきました。

これで当支部の赤十字活動支援自販機は、15台となりました。

20160624-01
山城橋店の玄関前に設置した赤十字活動支援自販機

20160624-02
店舗横の市道からも自販機がよく見えます

20160624-03
自販機裏面に記載した赤十字活動の紹介