サイト内検索

活動報告

キョーエイ笠木店・北島店にも支援自販機を設置

株式会社キョーエイ(埴渕 一夫 社長)様の協力を得て、7月7日、同社笠木店(板野郡藍住町笠木)と北島店(板野郡北島町江尻)に赤十字活動支援自動販売機を設置しました。

キョーエイ様は赤十字の支援団体・徳島県赤十字有功会の会員で、様々な形で日頃から赤十字活動にご支援いただいており、この度も有功会の重点活動の一環としてご協力いただきました。

白のボディーに赤十字マークが施された支援販売機は、笠木店では店舗東側、北島店では店舗前のそれぞれ自販機コーナーに設置。売上の一部が当支部の活動資金として寄付され、災害救護活動や救急法の普及活動等、いのちと健康、尊厳を守る赤十字活動に活用されます。

北島店の自販機の裏面には「あなたのこの1本が支える赤十字の人道活動」という文言と赤十字の活動内容も記載。自販機横の道路の通行人にも目に留まり、赤十字活動の啓発を図ることができます。

同社スーパーマーケットへの支援自販機の設置は、沖浜店、山城橋店に続き4店舗目。赤十字活動支援自販機の継続的な設置へのご協力、誠にありがとうございます。

20160725-01

20160725-02

キョーエイ笠木店の自販機コーナーに設置した赤十字活動支援自販機

20160725-03
キョーエイ北島店の自販機コーナーに設置した赤十字活動支援自販機

20160725-04
裏面にも赤十字のPRが施されています